京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2007年04月17日

お金の勉強の一日

昨日は、
生きる上で、
本当に大切な
『お金との付き合い方』
の勉強を
させていただいた日でした。


朝は、
とある建築会社の社長さんに
面接していただいていました。

とっても
お忙しい方なのですが、
僕のためだけに
2時間も
面接してくださいました。

本当にありがとうございます!!


この時、
社長さんが
こんなことを
教えてくださいました。


「お金持ちになる方法を教えてあげようか?」

僕は、当然、即答です(笑)。

「ぜひ、お願いします!」

そして、
教えて下さったのは、
こんな方法です。


「1万円札を崩すと、
 お札がいっぱい自分のところに来るよね。
 そのお札を財布に入れる時に、

 『このお金が動くとき、人々が幸せになりますように。。。』

 と言って、
 入れるんだよ。

 すると、
 お札に言霊が宿り、
 本当に幸せにしてくれる。

 しかも、
 これは一回限りじゃないんだ。

 『このお金が動くとき、、、』

 ということだから、
 このお金が動くたびに
 みんなが幸せになるんだ。 

 これをするだけ、
 お金持ちになれるんだよ。

 お金は、
 良い言霊を乗せてくれる人のところに
 集まってくるからね♪」

満面の笑みで
話してくださる社長さんに
僕は、感動していました。。。

「はい!ありがとうございます!
 すぐにやらせていただきます!」


面接が終わり、
会社を出ると、
僕は、すぐに財布を取り出し、
今、僕の手元に居てくれている
お札を出し、
言霊を乗せました。

「このお金が動くとき、みんなが幸せになりますように。。。」

なぜか、
言っただけで
自分が幸せでした(笑)。




最寄駅に向かって、
歩いていると、
電話がかかってきました。

柳本さんからでした。

面接があり、
近くまで来ていることを
ご存じだったので、
お昼に誘ってくださいました♪

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

僕は、
憧れの柳本さんに
お会いできるなら、
如何なる機会も逃しません☆

大喜びで、
柳本さんの事務所に
伺いました。



柳本さんは、
お仕事中でしたが、
すぐに終わらせて、
時間を作ってくださいました。

そして、
銀行に寄ってから、
お昼に連れて行っていただきました。


この銀行で、
僕は、
柳本さんのお金のとの付き合い方を
学ばせていただきました。

柳本さんは、
ATMで
支払いをされていました。

いくつかの企業さんに
お金を振り込んでいらっしゃいました。

支払ですから、
お金は出ていくばかりです。

しかし、
柳本さんは、
振り込むたびに
笑顔で、

「おかげさまで、今月も楽しく仕事ができました。ありがとうございました」

と仰いながら、
振り込んでいらっしゃいました。

僕は、
また感動していました。。。

振込が終わって、
すぐに
僕はこのことについて
お話を伺いました。

「お金は、
 『ありがとう』と言って、
 渡すんだよ。

 すると、お金が喜んでくれる。

 そうして、お金に好かれれば、
 お金はどんどん集まってくるんだよ。

 お金にの払い方は、
 とっても大切だからね」

と教えてくださいました。

周りに人がいる時は、
心の中で、
仰っているそうです。


僕は、
今朝、社長さんから
うかがったお話を
申し上げました。

すると、
柳本さんは、

「素晴らしいね!」

と仰っていました。


そして、
お昼の支払いのときに、
1万円札を崩し、

「このお金が動くときに、みんなが幸せになりますように♪」

とニコニコしながら、
財布にお札をしまってらっしゃいました。

すぐに
実践される柳本さんに
成功の秘訣を
改めて、実感するとともに、
この光景を見ているだけで、
僕はまた幸せでした(笑)。




今日も
僕の財布から、
お金が出て行って、
入ってきました。

出ていく時は、

「ありがとう」

と言いながら、
出しました。

財布に入れる時は、

「このお金が動くとき、みんながもっと幸せになりますように。。。」

と言いながら、
入れました。


どちらを実践している時も
僕は、満面の笑みでした♪


同じカテゴリー(日記)の記事
 かかえきれないと思えるほどの愛情を受け取っていいんです。。。 (2009-09-17 19:25)
 人は、活かし活かされることが喜びのサイクルとなる。 (2009-08-24 21:24)
 できないことが多いから、素直に褒められる。 (2008-08-10 22:25)
 商品が大好きな人から、買いたい。 (2008-07-20 22:25)
 自分の弱みが、人のお役に立てることもある。 (2008-07-11 23:25)
 喜んで! (2007-01-21 06:53)

Posted by シンゴ at 17:27 │日記