京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2009年09月17日

かかえきれないと思えるほどの愛情を受け取っていいんです。。。

家族や友達、恋人からの愛情は、
いろいろな形でやってきています。

素敵な物をくれたり、
とっても親切にしてくれたり、
朝まで話を聞いてくれたり、
いつまでもしっかりと見守ってくれていたり。。。

これらの愛情は、
全て受け取る人にふさわしいからこそ、
やってきています。

だから、素直に受け取ってくださいね。

受け取るに値するからこそ、やってきていますからね。。。



僕は、本当にろくでもない生き方をしてきました。

多くの方から、いろいろなものを奪って生きてきました。

そんな僕にですら、
かかえきれないほどの愛情がきてくれています。。。

最初は、受け取ることがとても怖かったです。

怖くて怖くて、たまりませんでした。

自分は受け取るに値しない人間だと、思えてならなかったからです。

それでも、次から次へと愛情はやってきます。


ある日、ふと気が抜けて、思わず受け取ってしまいまいた。


その瞬間、幸せを強く感じました。。。


しかし、それだけでは終わりませんでした。

愛情をくれたその人までもが
目の前で、とっても幸せそうでした。

その笑顔が僕の幸せを
よりいっそう強くしてくれました。



人は、幸せになるために、生まれてきました。

だからかもしれませんが、
自分には不釣り合いに思えるほどの愛情が
たくさんやってきます。

でも、それは、ふさわしいからこそ、やってきています。


だから、素直に受け取っていいですからね。。。



そうして、みんなで幸せな人生を送ってくださいね。

心から、そう願っています。


同じカテゴリー(日記)の記事
 人は、活かし活かされることが喜びのサイクルとなる。 (2009-08-24 21:24)
 できないことが多いから、素直に褒められる。 (2008-08-10 22:25)
 商品が大好きな人から、買いたい。 (2008-07-20 22:25)
 自分の弱みが、人のお役に立てることもある。 (2008-07-11 23:25)
 お金の勉強の一日 (2007-04-17 17:27)
 喜んで! (2007-01-21 06:53)

Posted by シンゴ at 19:25 │日記