京つう

日記/くらし/一般  |伏見区

新規登録ログインヘルプ


2008年07月10日

今の仕事

僕は今、ひょんなことから京都の眼鏡屋で働かせてもらっています。

困っている方々のお役に立てるこの仕事が僕は大好きです!

一生懸命仕事をして、
お客様にたくさん「ありがとうございます」と言ってもらえて、
なおかつお金もいただけて、
こちらも「ありがとうございます」と言える。。。

そんな環境で働くことができる今に感謝するばかりです。



店にお越しいただく大半の方が「見えない」ことで困っている方々です。

見えないというのは、日々の生活の中で本当に不便です。。。

僕自身も強度の近視のため、その不便さが身をもって、よくわかります。

それゆえ、見えるようになったときの感動もよく知っています。


だからこそ、ぴったりと合った眼鏡やコンタクトレンズをした時の


「お~!よく見えるわ~!」


というお客様の笑顔が、僕は本当に大好きです♪

この仕事をしていて、よかったといつも思う瞬間です。

「眼鏡屋って、良い仕事やなぁ♪」と毎回思います。


そのためにも目や視機能に関する知識は、必要不可欠です。

しかし、不思議なもので、勉強が苦手なはずの僕が
楽しんで目のことを勉強しています。

目に関する本を手に取ると、
見える感動に満たされているお客様の笑顔が目に浮かぶからです♪

人のための勉強なら、苦とは思わないって、本当なんですね。。。

あれだけ勉強嫌いだった僕が不思議なものです(笑)。


自分が得た知識や技術で
人のお役に立って、
給料までいただけて、
毎日を生きていける。。。

本当にありがたいことこの上ない毎日です♪

ずっとこういったサイクルで生きていきたいです!



Posted by シンゴ at 23:21